【フォローアップ研修】 | ||||||||||||
ITCとしての情報戦略を提案する(2) | ||||||||||||
-顧客価値を高めるための提案作成- | ||||||||||||
■講座概要: | ||||||||||||
ケース企業を通じて、ITCとしての必要なITCプロセスやフレームワーク、必要となるコミュニケーションを振り返ります。 この研修では、経営課題を解決するための提案を、ロールプレイングを通じて行い、顧客価値を高める提案へと発展させます。 「ITCとしての情報戦略を提案する(1)顧客を理解するための情報収集と分析」と併せての受講が前提となっています。 |
||||||||||||
<講座PR> | ||||||||||||
ITCプロセスの振り返りとコミュニケーションで、顧客価値を考慮したITCとしての視点によって、顧客課題を可視化~顧客提案までを行う実践を意識した研修です | ||||||||||||
|
||||||||||||
<講座レベル> | ||||||||||||
中級(実践、応用) | ||||||||||||
<受講者のKGI> | ||||||||||||
ITCとしての顧客価値創造のための提案書作成方法の習得 | ||||||||||||
<受講者のKPI> | ||||||||||||
①解決策の可視化習得 ②プレゼンのポイント理解 ③提案書のポイント理解 ④顧客提案の習得 |
||||||||||||
■講習時間: | ||||||||||||
6時間(3ポイント) | ||||||||||||
■参加条件: | ||||||||||||
ITコーディネータ資格認定者 ITCプロセスを理解していること、または、IT化提案を行ったことがあること |
||||||||||||
■講師: | ||||||||||||
11月12日(日) I&I ファーム東京 土方 千代子 氏(ITCインストラクター)、他I&I ファーム東京インストラクター |
||||||||||||
■プログラム: | ||||||||||||
[会場/受付]9:30 ~ [研修開始] 10:00 ~ 1.経営課題を確認し、解決策を考える 2.解決のための提案書のポイントを学ぶ 3.提案のためのプレゼンを学ぶ 4.提案書を顧客へ提案する(ロールプレイング等) [終了] 17:00 (途中60分程度の昼食休憩が入ります) |
||||||||||||
■受講料: | ||||||||||||
32,400円 (内訳:受講料 30,000円 消費税 2,400円)
|
||||||||||||
■会場: | ||||||||||||
東京)生活産業プラザ 会議室 | ||||||||||||
■お申込みはこちら | ||||||||||||
受付終了 | ||||||||||||
|
||||||||||||
■お問合せ先: | ||||||||||||
I&I ファーム東京 TEL:03-3982-3773 メールアドレス:info@iif-tokyo.jp |
||||||||||||